農芸化学関連企業に就職を考える学生のための企業展

参加登録を行っていただいた学生の皆さんに、25日の午前9時30分頃に、明日の企業展のアクセス方法等を記載したメールを一斉送信しました。もし届いていない場合は企業展担当の近藤まで至急メールをください。

企業展担当:近藤竜彦 kontatsu(アットマーク)agr.nagoya-u.ac.jp

 

日本農芸化学会中部支部では、日頃から学会の活動にご理解とご協力をいただいている賛助企業の方々をはじめとして、中部地区の農芸化学関連企業の方々にご協力をお願いし、これから就職を考える学生へ向けた企業紹介企画を行っています。今年も当支部の秋例会に合わせて、9月26日(土)の9時〜12時に開催します。

皆さんが大学や大学院で学んでいる知識やスキルを活かすことを考えたとき、農芸化学分野に理解のある賛助企業の皆さんと、農芸化学分野で教育を受け、研究を行っている学生の皆さんの間に出会いの機会を作ることで、非常に効率の良いマッチングができると考えています。まだ実際の採用とは関係ありませんので、スーツなどを用意する必要もありません。農芸化学会に所属している必要もありませんので、情報収集のために気軽に参加してみてください。企業の方々も「学生とざっくばらんにお話ししたい」とおっしゃっています。

今回はコロナ禍の影響も考え、主にzoomを使ったリモート形式で開催します。そのため、セキュリティの関係で事前登録制としたいと思います。下記のリンクから、登録を行ってください。接続に関する情報は、登録していただいたメールアドレスに、企業展の前日までに送信します。例年、「名古屋まで行くのはちょっと・・・」と思っていた遠方の方でも、リモートなら気軽に参加してもらえると期待しています。

スケジュール
9月26日(土) 9:00〜12:00
8:50〜9:00          接続確認等
9:00〜12:00        企業説明(30分x6回、最大6社の説明を聞くことができます。)

参加企業(50音順)
アステラスファーマテック株式会社   (PDF)
アピ株式会社   (PDF)
天野エンザイム株式会社   (PDF)
株式会社岐阜セラツク製造所   (PDF)
清田産業株式会社   (PDF)
九鬼産業株式会社   (PDF)
株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング   (PDF)
太陽化学株式会社   (PDF)
竹本油脂株式会社  (PDF)
長良サイエンス株式会社   (PDF)
一般財団法人日本食品分析センター   (PDF)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社   (PDF)
株式会社Mizkan J plus Holdings   (PDF)
ヤマモリ株式会社   (PDF)

参加登録
こちらのリンクから事前参加登録を行ってください。(9月24日まで

【本件に関する問い合わせ先】
近藤 竜彦 (名古屋大学大学院生命農学研究科)
〒464-8601 名古屋市千種区不老町
Tel: 052-789-5435
E-mail: kontatsu(@マーク)agr.nagoya-u.ac.jp