農芸化学関連企業に就職を考える学生のための企業展

 

日本農芸化学会中部支部では、日頃から学会の活動にご理解とご協力をいただいている賛助企業の方々をはじめとして、中部地区の農芸化学関連企業の方々にご協力をお願いし、これから就職を考える学生へ向けた企業紹介企画を行っています。当支部の秋例会に合わせて、10月1日(土)の9:00~12:10の予定でリモート形式で開催します。

皆さんが大学や大学院で学んでいる知識やスキルを活かすことを考えたとき、農芸化学分野への理解が深くご協力もいただいている企業と、農芸化学分野で教育を受け研究を行っている学生の皆さんの間に出会いの機会を作ることで、非常に効率の良いマッチングができると考えています。実際にこの企業展をきっかけとして最終的に採用に至ったという嬉しいお知らせを毎年いただいています。

まだ実際の採用とは関係ありませんので、スーツなどを用意する必要もありません。農芸化学会に所属している必要もありませんので、友達も誘って、情報収集のために気軽に参加してみてください。企業の方々も「学生とざっくばらんにお話ししたい」とおっしゃっています。

今回も昨年に引き続き、コロナ禍の影響を考え、主にzoomを使ったリモート形式で開催します。そのため、セキュリティの関係で事前登録制としたいと思います。参加企業が出そろう8月下旬から、このホームページの下の方に参加登録フォームへのリンクを作成し登録を受け付けますのでもうしばらくお待ちください。

例年、「名古屋まで行くのはちょっと・・・」と思っていた遠方の方でも、リモートなら気軽に参加してもらえると期待しています。

 

スケジュール

10月1日(土) 9:00~12:10

8:50~9:00          接続確認等

9:00~12:10        企業説明(30分x6回、最大6社の説明を聞くことができます。)